はにびの目指せ競馬王!(27)

 ワクワク枠番決まりやした!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ついにやってまいりました2020ダービー 2020オリンピックは来なかったけど…

えっ 2020オリンピックは来年??? 2021でなくて? まっ その辺はどうでもいいですね(^^♪ どうせ中止だろうし(`・ω・´)

オリンピックなくとも競馬があれば生きていける( `ー´)ノ いつからこんな風になってしまったのだろう(゜_゜>)

なので生きる糧の競馬予想です(`・ω・´)

前回枠番決まる前の予想と若干違ったものとなってます いろいろ考えた末の結論?

まだ変わっていくと思いますが 現時点ではこれです

 

◎⑤コントレイル

〇⑫サリオス

▲⑩コルテジア

△⑪ガロアクリーク

 

皐月賞稍重だったのを考えると皐月賞組の上位はダービーでも上位候補と決めつけました コルテジアは前回予想で述べた通り圧倒的に不利だった皐月賞の直線の内で一番強い競馬をしたから買うことにしてます💛 

しかしながら前回印打っていたヴェルトライゼンデをどうするか悩んでます 血統的にはこの出走馬のなかでは一番長距離適性がある馬と思います しかしながら東京2400mは合ってるのか微妙な距離でもあります 父はステイゴールドの子のドリームジャーニーで母はワールドエース・ワールドプレミアを輩出したマンデラ🐴ですね

今のところ外している理由は決め手にかけるということと鞍上が逃げの競馬ができるのか疑問というところです ヴェルトライゼンデが逃げれば距離適性があるだけに🏇本当に面白いと思うのですが…なまじ調教がいいので多分今までと同じ好位からの競馬を選択するでしょう(*´з`) なので今のところ切なのです

あとサトノフラッグですがこれを切った理由はまずルメールがこの馬を選ばなかったこととどうも私の目が正しければこの馬は真っすぐ走れない 全力疾走では左に寄ってしまうからです 左回りで左に突き刺さっていくので外から差すことがおそらくできません サトノフラッグの2走目の東京芝2000のレースでは一旦外に膨れてから全力疾走しました その時も当然内に刺さっていきました 内に寄る分先に外に膨らんだということです 実力が拮抗するレースでは勝てる要素なしということです

 

馬券は

 

⑤軸⑩⑪⑫流しの三連複 3点

⑤⑩→⑤⑩→⑪⑫の3連単 4点

⑪⑫ワイド 1点

 

とか考えてます オッズ見ないと決められませんけどね(^^♪

ホント明後日が楽しみです(^_-)-☆